リハビリ中?

2013/12/28 (Sat) Author : 柚月

先月分がすっ飛んでました。11月なんて無かった。

なんと年末です。2013年があと3日ちょっととか嘘だろ……。
いつも通り冬のアレが明日から開催されますが、
秋空シンセシスは申し込んでいませんので探さないでください。旅に出ています。

それどころか月曜日が普通に仕事なので、2日目は行くことすらできない模様。
同人ソフトと艦これは幸いにも3日目なので、3日目だけ一般で参加することになりそうです。

夏が過ぎてからは本業と副業が忙しくなり、
DTMからしばらく離れていましたので、最近になって漸くリハビリを始めています。
ここ1年間は機材や音源の追加を行っていなかったので、
モチベーションを上げるためにもそろそろ何か新しいモノが欲しいところです。

あと電子レンジもそろそろ欲しいです。

イベントの秋

2013/11/06 (Wed) Author : 柚月

本格的に寒くなって参りました。柚月です。

私のほうで特にお知らせはしていませんでしたが、
2、3、4日(土日月)に東京電機大学埼玉鳩山キャンパスにて、
鳩山祭(学祭)がありましたので日曜日に少し覗いてきました。

昨年はAmusement Makersさんのサークル展示で
うちの雨滝神伝抄も展示していましたが、
今回は諸般の事情により展示されなかったようです。
その代わり、今回もシューティング、ブロック崩し、横スクロールアクションなど、
様々なジャンルのゲームが展示されていましたので、いくつか遊ばせて頂きました。

念の為書いておきますが、
鳩山祭はゲームイベントではなく学祭なので、模擬店やライブステージなども勿論あります。
ゲームで遊んだ後はたこ焼きを買ったり、
鉄道研究会のジオラマを眺めたりして過ごしました。

以前にkuuさんが少し触れていましたが、
11月は同人ゲーム関連のイベントが盛り沢山なので、
私も都合が合えば積極的に覗きに行ってみようと思っています。

もし、偶然にもイベントでエンカウントすることになりましたら
その時はよろしくお願い致します。

秋の足音

2013/09/29 (Sun) Author : 柚月

柚月です。
今年は例年に比べて涼しい気がしますね。

ここ数週間で急に気温が変わった所為か、
二人とも体調を崩し気味で、思うように作業が進んでいない状況です。
私はもう学生ではないので平日に休むわけにはなかなか行かず、昨日はほぼ一日回復に努めていました。
今日も少し早めに寝ようと思います。

さて、今年も後半に差し掛かったところで今後の予定についてですが、
前回の記事でkuuさんにも書いて頂いた通り、秋空シンセシスはC85に申込みませんでした。
理由としましては、年末までにキリの良いものを作れないと判断した為です。

ということで次回のイベント参加はコミックマーケット86、
もしくはそれより少し前に都内のイベントに参加するかもしれません。
雨滝神伝抄 完全版のWeb公開は2014年春頃を目処に行いたいところですが、
終わりが見えていないので、まだなんとも言えない状況です。
まぁそのうちできるでしょう。

ちなみに私個人としては、いつも通り10月の東方紅楼夢9に一般参加しますので、
参加されるいつもの方々はいつも通りよろしくお願い致します。

無題

2013/09/16 (Mon) Writer : kuu


長期休暇で誰とも会わないと鬱になりますね。
かといって、今年は資金もなかったので外に出れなかったわけですが
バイト始めようとも見つからずgdgdしてました。

今年の夏が修羅場のピークかと思ったけれど
どの作品も完成してないから次も変わらないなーと、
適当に作業してたらもう夏休みが今日で終わりでした。
そしてそうこうしているうちにも、次なるイベントが...

今年のイベントはもう秋空シンセシスは参加しませんが
私個人では
11/2~4 鳩山祭(学園祭)
11/9 東京ロケテゲームショウ2013
11/17 デジゲー博
と参加し、11月が修羅場ってます。

雪晶石はこの期間までにチュートリアルなどの実装が入るそうです
頒布になる決闘弾幕はステージ追加やできればデッキ組の実装など
カード絵を描いたけれど、自分には小物イラストが描けそうにない、というより
効率を考えてしまうと手っ取り早いのがエフェクトっぽい絵になってしまう感じ。

ゲーム内演出ではカードごとの発動エフェクトやら
ターン切り替え時の表示などが今後の課題な感じ...

はぁ、今期から就活が始まるとなると、その現実から逃げて留年して
もう1年くらいゲーム作っていたいですねー
まぁ、逃げなくても留年からやってくるんですがね...